役員法令試験(9月)向け対策セミナーを開催しました。

博多駅そばの運送業専門の松藤行政書士事務所です。活動範囲は九州全域です。

一般貨物自動車運送事業の許可を得るには、役員法令試験に合格しなくてはいけません。
私たちはその対策セミナーを、主に一日6時間で行っております。

9月受験分の役員法令試験対策のセミナーを開催しました。
次回の試験日は9月半ば。お申し込みやお問い合わせも試験の一か月前~3週間前くらいが一番多く頂きます。試験対策は早いに越したことはありませんね。
今回開催分もマンツーマン形式。緊急事態宣言下ですからより引き締めた感染症対策で臨みました。

講義の合間には、受講生の方から運送業に関するご相談、雑談も色々承ります。つまりこれから緑ナンバーを取ろうとされている方との雑談は時に楽しく、時に真剣に伺います。私としては大事なコミュニケーションの時間です。

しかし大体の方がご不安に思われています。法令試験に対する不安、緑ナンバーに関する不安、運送事業そのものに対する不安、運送事業を取り巻く経営環境の不安など様々な思いを話していただきます。

私としてはただお話を伺うだけでなく、なるべく漠然とした不安を具体的にし、ご自身の言葉で認識していただき、当方からの解決策ご提案、必要であれば他の専門家へお繋ぎすることを心掛けています。(その場でお伝えするとその分試験対策の時間が削られるので、別途後日お伝えするようにしています)

私たちは受講生の方の役員法令試験の合格を第一目的にしっかりサポートさせて頂きます。