役員法令試験の対策セミナーを開催しました

福岡を中心に活動している運送業専門の松藤行政書士事務所です。

先日、役員法令試験対策のセミナーを開催しました。
今回もマンツーマン形式となりました。時期柄、感染症対策を万全にして臨みました。

一般貨物自動車運送事業の許可を得るには、役員法令試験に合格しなくてはいけません。
私たちはその対策セミナーを、主に一日6時間で行っております。(その後の電話相談などは無料)

講義の合間には運送業に関するご相談も色々承りました。
一般貨物の許可は、許可取得後もやらなければいけないお手続きが多く、それをしないと緑ナンバーが取得できません。つまり許可が出たからと言って緑ナンバーが付くわけではないのです。

また、無事に緑ナンバーを付けたあとも届出や報告書の提出義務が細々ですが発生します。
その他、巡回指導や事業計画の変更、従業員教育などなど…

許可後のお手続きがご不安との事でしたので、一般貨物の許可取得後も緑ナンバーの維持・運用について協力差し上げることをお約束しました。

まずは役員法令試験の合格を目指していただき、私たちもしっかりご支援させて頂きます。

セミナーでの板書。なるべく分かりやすくお伝えできるよう努力しています。