最短で緑ナンバーで走り出したい!

博多の運送業専門行政書士 松藤行政書士事務所です。

九州島内で法令試験の対策セミナーが続きます。
前回(1月)の役員法令試験の結果が厳しかったこともあり、法令試験対策セミナー&個別指導のお問い合わせを非常に多くいただいております。

お話を伺っていると、お客さまから「何とか緑ナンバーを取りたい」というお気持ちがひしひしと伝わってきます。私も「どうしたらご相談された方が最短で合格できるか?」を本気で一緒に考えお答えしています。

そして勉強の方向性が決まった後は、「合格後のお手続き」の流れをご説明しています。
役員法令試験に合格し、晴れて一般貨物運送事業の許可証を貰っただけでは「緑ナンバー」で走れません。いくつかのお手続きを経ないと走り出せないのです。

実は、法令試験とともに「許可を取ったにもかかわらず時間がかかっているんだけど…」というご相談も多く頂きます。
私たちはその解決策も一緒に考えることが出来ます。

幣所では一般貨物の許可取得、その後のお手続き、トラックの名義変更、お客様車庫でのナンバー取り換え(封印取付)作業までの工程を一貫して請け負っているため、可能な限り許可から短い時間で緑ナンバー走り出しが可能となっています。
(もちろんお客様の状況にもよりますが、可能な限りご意向に沿うようにしております)

幣所ではこのような一般貨物許可申請の「途中のリカバリー案件」も多くの実績があり、ご好評頂いております。

併せて許可後・緑ナンバー走り出し後の巡回指導対応、その後の維持運用のご相談も承っております。

また私たち行政書士には守秘義務がございます。どうぞご安心頂き、お気軽にご相談くださいませ。